日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」ですが

初回は関東で14.1%、関西では16.9%と

視聴率もまずまずの好発進でスタートしました。

a161.jpg


第2回目の視聴率は、GWで祝日と振り替え休日がはさまったので

おそらく7日(水)の発表となるでしょう。

感じとしては、1回目とほぼ同等の視聴率は

稼ぐのではないかと踏んでるんですが^^


それはさておき、

すでに2回の放送が終了した

ルーズヴェルト・ゲーム。

さて、

主題歌ってありましたっけ??


人気ドラマと言えば

やっぱり外せないのは主題歌、ですよね。

昔ほどではないにせよ、

やっぱりドラマ主題歌とヒット曲は

ある程度の相関関係はありますし。


ところで、

ドラマ好きなあなたなら

もうご存知とは思いますが

あの昨年の怪物ドラマ、

「半沢直樹」も

実は主題歌がありませんでした。




テーマソングはありましたけどね。

今回のルーズヴェルトゲームは

半沢直樹と同じ原作者、池井戸潤さんの作品でもあり

TBSも半沢直樹と同じスタッフで

そうとう気合入れて作ってます。


半沢直樹では、

視聴者にドラマに集中してもらうために

あえて主題歌は設定しなかったそうです。

ということは、

今回も同じ理由で

主題歌はないのでしょうね、おそらく。




青島製作所の命運と

野球部の行く末が交錯するドラマですから

一時も目が離せないですよね。

そんな緊迫感のあるドラマ・ルーズヴェルトゲームなだけに

主題歌に対する配慮もうれしいですし

ヒットする要因でもあるのではないでしょうか。


う~~ん、明日の第2話の視聴率発表が

待ち遠しいですね^^;